病気の記録

40歳を超えると体にボロが出てくる時期でもあります。やや大きめの病気を発症したときの記録として残していきます。同じ病気を患った方の参考になればと思います。

コロナワクチン接種について

 コロナワクチンですが、2回目を先日打ってきました。2回目の方が副反応が出やすいということで、警戒していましたが、今2日目ですが熱は出ておりません。1日目に急にお腹が痛くなってトイレへ駆け込みました。それが2回ありました。最終的に下痢になりました。これが副反応の影響なのかはわかりませんが。下痢は副反応の影響として説明があったので副反応なのかなと思っています。1回目のトイレときはかなりお腹の痛みが大きく冷や汗が出てました。また大腸炎の再発かと思いました。現在は何の問題もない状態です。

 もともとインフルエンザは、ワクチン打たなくても一度も感染したことがありませんでした。嫁が感染して一緒の部屋にいても映りませんでしたので、コロナも移らないだろうと自信を持っていました。インフルエンザとコロナを一緒にするのはおかしいですけど。ただコロナに関しては未知な部分が大きく受けることにしました。まだ、朝ですので1日様子を見たいと思います。