病気の記録

40歳を超えると体にボロが出てくる時期でもあります。やや大きめの病気を発症したときの記録として残していきます。同じ病気を患った方の参考になればと思います。

コロナだろう。

子供が急に頭が痛いと言い出し、熱も38度を超えてました。その日は頭が痛いと泣いてました。解熱剤で下げたりしました。夜には治りました。次の日も元気でしたが、念のため病院に連れて行き、検査(たぶん抗原検査)してもらいました。

結果、コロナ陽性とのことでした。本人はもう元気でしたが、家から出ないようにと言われて家にいました。

その次の日、仕事していて昼ぐらいから何となく熱っぽいので熱を測ったら、37度超えてたので休みをもらいました。その日の夜には、熱が上がって行き38.6度まで上がりました。

ロキソニンを飲んで熱が下がりました。時間が経つと、また上がり、ロキソニン飲んで下げての繰り返しです。

それが2日続き、3日目の朝は熱が36度前半になりました。代わりに喉が痛くて咳が出るようになりました。熱は落ち着いたということで仕事に復帰しました。しかし、夕方くらいになると熱っぽいので38度近くまで上がりました。またかと思い、ロキソニン飲んで下げてます。

今日で4日目ですが、朝から熱っぽいので、仕事を一日休もうかと思います。

妻も同じ症状でした。検査してませんが間違いなくコロナに罹ってると断言できます。

ちなみにワクチンは3回接種済み、妻は4回で、今は妻の方は昨日から熱が下がったようです。ワクチンの回数の差なのかな?

5日目は、熱が上がらなくなりました。まだ、喉が痛く咳もたまに出る状態です。寝るときは席が時々でて起きては水飲んで落ち着いたら寝るの繰り返しでした。

6日目で熱は完全に治まりました。喉の痛みもほぼないです。咳が若干でるくらいです。明日は仕事行けそうです。